ヒト・モノ・カネの経営3要素を管理しながら、一国一城の主として店舗運営の総合マネジメントを行います。当社ビジネスの最前線で、会社の収益を確保する重要な仕事です。
1人で12〜15の店舗を統括管理し、個々の店舗が効率よく運営できるようにバックアップしていきます。ビジネス現場と本部をつなぐパイプ役も担います。
新規出店に関する物件調査や家主との契約、社内調整など幅広い業務を行います。また、営業中の店舗についての賃貸料の交渉、契約終了時の退店に伴う業務も手がけます。
新規店の立ち上げ、既存店のリフォームなどの際に、店舗デザインや工事費用の管理を行います。それぞれの店舗に対して設備使用の打ち合わせやメンテナンス相談にも対応します。
各国の外食市場調査、有力な出店場所の選定など、海外フランチャイズ店を展開してゆくための広範な業務に携わります。同時に、それら店舗の管理・サポートも行います。
会社全体の会計取引を処理するとともに財政状態を精査し、効率的な経営推進をサポートします。さらに店舗運営に関する数値分析や計数的バックアップも手がけます。
外部専門家の意見を取り入れながら、店舗で提供する新しいメニュー商品の企画・開発を進めます。また、店舗におけるメニューの販促やブラッシュアップにも携わります。
食材の細菌検査や調理・店舗の衛生検査および指導などを通じ、お客様が安心できるメニューを提供するための多角的な衛生管理を徹底して行う仕事です。
店舗で使用する多種多彩な食材に関して、物量や品質、価格等をにらみながら仕入れ業務をつかさどる仕事です。
給与や社会保険関係、健康管理や待遇関係など、従業員の雇用と福利厚生に関するあらゆる業務に携わります。
社員全員のスキルアップに向けた教育訓練を進めていきます。接客や調理のトレーニングを含めた店舗の人材支援も行います。
株主対応に本社ビルや店舗などの資産管理、広報、法務業務ほか、実に幅広い業務に携わります。本社および店舗を含め、対外的な窓口となる役割も担います。